• YU TAKASE

バッシュの選び方

よっつくんと始めたpodcast

https://www.mokebas.com/podcast


バッシュの回でしゃべった内容を文字起こししておきます!


①バスケするのと同じ時間帯に買いに行く

②両足試着して、必ず店内を歩きまわる

③サイズ感目安は、踵で合わせて親指の先に0.5cmほどの余裕

④選手名の入ったシグニチャーモデルよりは一般モデルの方がおすすめ


<補足>

①足のサイズは朝と夜で変わる為、例えば毎週日曜の朝にプレーする

ことが多いならば、土曜日の朝に買いに行くとサイズ感がズレなくてよいです。

※ベストは朝サイズ、夜サイズの2足あるといいですね!


②店内でダッシュは難しいと思うので、歩いてみてキツイ、痛い、当たりが気になるなど

ないか確認してください。モケはくるぶしに当たるバッシュが多いのでマストの作業です。


③上記の続きですが、キツ過ぎるのも緩すぎるのも当然よくないです。

紐を結んだら踵でトントンして、つま先前方のゆとりを確かめましょう。


④大好きな選手のモデルはカッコいいですし、マネしたくなるものですが、足型が合うかどうかは残念ながら別の話です(涙)シグニチャーモデルはその選手の為に設計されているので、ご自分の足に合わなければ元も子もありません。

足に合った方おめでとうございます★っていうぐらいうらやましいです…


ご自分の足に合う最高のバッシュに巡り合い、

バスケを楽しんでください!!!




140回の閲覧

最新記事

すべて表示

2/2日曜スクールのお話

【日曜 中野富士見町練習会】 今日は、20年振りにバスケを再開したKさんが初参加! 身体と記憶を繋げる作業にヒーヒー言いながらも、 言動とは裏腹にニコニコしながら練習されている表情を見て、 こういう場所を作って続けていいて、よかったなと感じます。 明日は筋肉痛になりそうなので、歓迎してほしい所です(笑) 2ボールのゴール下基礎ドリルでは、 以前はポロリの連続だった女性メンバーが、 ボールをこぼさず